かなり久しぶりの更新です。


勉強はあまり進んでません、、、


とりあえず教養は日本史以外の選択科目をかすったくらい


専門は憲法に軽い手ごたえ、民法はそこそこ、なぜか行政法に大苦戦w、経済系はほぼ手付かず、学系その他は全く手付かずという厳しい状況です、、、


予備校も考えたけど、他県にしかマトモな予備校がないこととと、金銭的にキツイこと、論文・面接に旨味があると思っているが、その辺は単科講座で取れはよいと判断したことなどからやめました。


面接情報などを得られないのがキツイですかそこはしょうがないですね、、、


てか予備校使うか悩んでる内に今月の模試を逃してしまったw

パックで申し込んだけど、一回分無駄になる。


仕事の方は本当にキツイ、、


毎日人間性を否定される日々で、特に社長・お局・韓国人からのいじめに悩まされるw


かなりキツイけど、来年の春には退社して公務員試験に専念する予定だから耐えます。


そこで悩んで勉強できないというのは馬鹿なので、スルーの方向で。


年内にある程度勉強の手ごたえ掴みたいので、今日から覚醒して頑張ります。