美少女が教える日本史

どーも

今週も明日で終わりですね。

週初めに自分は勉強時間60時間という目標を立てましたが、結局8時間くらいしかやりませんでしたw

スタディプラスという学習時間を記録出来て、なおかつSNS的な要素もあるなかなかのアプリを見つけたので使ってみたのですが、
勉強のしてなさを実感してしまいストレスになってるのでやめますw

あと美少女が教える日本史という参考書がアマゾンから届いたので、使ってみた。

何人かの声優が日本史のあらすじを読み聞かせてくれるというもので、初学者が概要をつかむのにいいようです。

まだちょっとしか聞いてないですが、まず1人目の女の子はツンデレのキャラで、「バッカじゃないの」とか平気で言う、古いツンデレのため、聞いてるのがキツイw

これは失敗したなーと思って2人目を聞くと、日常のちゃんみおの相沢舞さんだったのでテンション上がる。

まだあんま使ってないから、なんとも言えないけど、雑談とかも入るから効率は悪いと思う。

ただストレスなく聞き流せるので、初学者がうっすら概要をつかむのにはいいかも。