正解率5%

どーも。

昨日軽く力試ししようと思って、過去問500の地方上級専門の去年の問題を解いてみた。

結果は、正解率20%w

しかもある程度自信持って解いたところがほとんど外れて、勘で解いたとこが当たってたらしたから実質5%といったところか、、

これは無理だと思って、第一志望の自治体の配点みたら、面接を大分重視してることを再確認し、もう勉強いいやという逃げの思考になるも、なんとか切り替えて勉強してるなうです。

とりあえず地上は面接重視でコミュ障の自分には難易度高いため、その他の試験どっか通らないとやばい。だから、いくら今正解率5%だとしても、択一の勉強を辞める訳にはいかない。

あと、専門試験自分は勉強科目を民法憲法行政法、経済学、政治学、行政学に絞っていたが、それだと地上で詰むことに今さら気づいたため、科目を増やす必要があるようだ。

12月にLECの模試があるので、それまでには6割以上取れるようにしないと本気でやばい気がする。