かなり久しぶりの更新です。勉強はあまり進んでません、、、とりあえず教養は日本史以外の選択科目をかすったくらい専門は憲法に軽い手ごたえ、民法はそこそこ、なぜか行政法に大苦戦w、経済系はほぼ手付かず、学系その他は全く手付かずという厳しい状況です…

美少女が教える日本史

どーも今週も明日で終わりですね。週初めに自分は勉強時間60時間という目標を立てましたが、結局8時間くらいしかやりませんでしたwスタディプラスという学習時間を記録出来て、なおかつSNS的な要素もあるなかなかのアプリを見つけたので使ってみたのですが、…

正解率5%

どーも。昨日軽く力試ししようと思って、過去問500の地方上級専門の去年の問題を解いてみた。結果は、正解率20%wしかもある程度自信持って解いたところがほとんど外れて、勘で解いたとこが当たってたらしたから実質5%といったところか、、これは無理だと思っ…

連勤地獄

今日で9連勤目本気でしんどい、、ただでさえ人より疲れやすいのに、公務員試験の勉強もロクにできてないことで未来すらも暗闇に閉ざされた気持ちになってる。そして、現実逃避で1人飲みをして自己嫌悪に落ち入っています、、帰ってからは本当に気持ち切り替…

スヤァ

どーも7時半に仕事終わってからさっきまで、図書館からのカフェで勉強してました。昨日は全く勉強しないという失態を犯してしまったので、今日はカフェの営業終了まではと思って勉強しました。そして、家に帰ってきたら結局疲れて横になってるなうです^^;仕…

はじめまして

はじめまして。今日から公務員試験ブログを始めます。最初にスペックとしては、1留も含めて2年の空白期間があり、その後今の会社で働いて半年ほどです。そして重度のアスペと軽度の発達障害です。かなり崖っぷちな状況ですね^^;とりあえず来年の試験を目指し…